MOAMETALがマネスキン以外に聴いてるバンドが判明する






 

584: 2023/04/03(月) 13:14:49.69

まさかの MOAMETALさんがサバプロ聴いてたっていうの今知るw

明日@BABYMETAL_JAPAN 見に行くからさらに楽しみが増えた! pic.twitter.com/yxZCFQ2smu

— Yosh (@yosh_SSTP) April 1, 2023



もあちゃんこんな音楽聞いてんのか
すっかりロック耳になってんだなぁ
でもやっぱポップテイストなんだな
マネスキンとか
趣味がカニコーじゃなくて良かったw

好きなバンドは? YUIMETAL「カン二バル・コープスさんです」wwwww

2014.09.06

 
592: 2023/04/03(月) 13:20:10.92
>>584
でもこれ聴いててバンドの評価はともかく爺さんが入りにくいのは確か
もあちゃんが辿り着くのは簡単だったと思うけど、年寄りが入れない音楽が「若者の音楽」なのかなって
この人らのライブで白髪頭とか想像出来ないし、年配には分からない音楽が当時のメタルでもあった訳だしね

 

 

856: 2023/04/03(月) 20:36:33.31

初見で度肝抜かれたようだwww 我軍になったっみたい

マジでベビーメタルを完治替えしていた。
ライブ、プロダクション、歌唱力、ダンススキル、全部すごかった。

日本人一回は見に行った方がいいと思いました。

My biggest respect to @BABYMETAL_JAPAN and their team. pic.twitter.com/Qw5yvUDKfu

— Yosh (@yosh_SSTP) April 2, 2023

で、調べたらミュージシャンというかロックバンドのSurvive Said The Prophet(サバイブ・セッド・ザ・プロフェット)
ポップなBMTHかワンオクかって感じ ワンオクより米国で売れそうな曲だな

Wikiによると、
活動期間2011年~
レーベル Sony Records ソニー・ミュージックレーベルズ
事務所 SME/次世代ロック研究開発室( – 2021年) SME/株式会社 次世代(2021年 – )
ジャンル オルタナティヴ・ロックエモポスト・ハードコアラウドロックスクリーモ ポップ・パンクR&B

 

861: 2023/04/03(月) 20:44:19.23
>>856
こういうツイートはホント有難いよな
何かと世間は勘違いしていて俺もその一人だったから身に染みるほどわかるわ

 

890: 2023/04/03(月) 21:33:41.19
>>856
この人のバンド見たよ
悪くはなかったけど
トリまで長丁場だったから
フェス飯食いに途中で出たw

 

858: 2023/04/03(月) 20:40:36.87
西の神と飲んでるんだな
最愛が聴いてるバンドらしいが

 

おはよっしゅ!
昨日はすごい楽しい飲み会をさせてもらいました! pic.twitter.com/nuOiIa8fFS

— Yosh (@yosh_SSTP) April 3, 2023

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1680436528/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/28 08:37:32時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,100 (2024/04/28 13:58:06時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/28 13:56:39時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/28 13:57:33時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/28 14:03:03時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

10 件のコメント

  • MOA含め若い人に響いてるのは重要、未来にロック/メタルの火を繋ぐ意味でも若手バンドの盛り上がりは必須だから頑張って欲しい
    30-40代以降のラウドロック/NuMETALを通ってる層にもウケる音だし、もっとタイアップなどで露出が増えるとこの完成度なら注目浴びそうだけどね

  • アイドルという異世界がメタルと混ざったのが化学変化した、それが初期ベビメタ。
    今のベビメタはかなり違ってきていて、試行錯誤しているのは理解できる。
    その今のベビメタの方向性に、フロント3人がどう絡んでいるのか?
    あまりにも既存のロックやメタルに近づくと、普通の音楽に近づかないのか?
    その結果が今回のアルバムなら仕方が無いんだろうな、とも思う。

    • 仕方が無い? 失礼なやつだな。最高傑作と呼んでるやつが少なくないほどの出来なのに。海外メディアを含めてね。まぁ見識が無いやつだとは理解した
      別に試行錯誤してるわけじゃない。2ndアルバムで立ち位置を確立して、そこで確立したアイデンティティの延長線上にあるアルバムだ
      先頭にアンセム RoR → METAL KINGDOM
      真ん中にギターリフを聴かせる KARATE → Believing
      ラストにパワーバラード The ONE → The LEGEND
      楽曲配置的に言っても2ndの後継的な位置付けになってる

      ちなみに、アイドルと言ったのは形式上さくら学院に所属した形になっていたから仕方なくであり、世界進出してからは、SUはインタビューでアイドルとメタルの融合とあまり言わなくなった
      アイドルとメタルの融合 → KAWAIIとメタルの融合
      と語彙をKAWAIIに置き換えてインタビューに答えるように変化した
      それが2015年以降のBABYMETALだ。また、SU-METALは2016年にBABYMETALはアイドルじゃないと明言してる
      BABYMETALは世界進出してからごく短期間に想像を絶するめくるめく体験を積み重ねたことで、怒涛の内的変化が起きたんだよ
      それを、本人たちは当時、「人間が自分で無くなったほど成長した」と表現してる
      あなたは認識の更新が亀の歩みよりも遅いほどだね。丹念に海外でのインタビューや発言を追ってきていたらそんな亀にはならないからろくに目を通してこなかったのだろうね

      • 振付は初期から関わっていて、意見を出してMIKIKO先生も取り入れてるんだよ。小中学生の頃ですら振付に関わってる
        SUソロは初期から全曲自分で振付してる
        安易に決め付けたことを言わないように

    • サバプロがアニソン歌ってたのなんてこのコメントで知ったんだけど。国内のラウドロック系フェスのタイムテーブルチェックしてたらかなりの高確率でサバプロおるやんけ。どうして誰も彼もサバプロの名前すら初めて聞いたみたいな感じなんや?3CもホルモンもベガスもSiMも全く知らんのか?

  • むしろsuとかmoaがゴリゴリなほうに関心持つようになったら終わりだろ
    そうなったらbabymetalの持ち味は絶対損なうね
    アイドルバンドが急にロックに目覚めて普通のバンドになっちゃって面白くなくなるのみたいなの

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載